携帯アクセスアップ

携帯サイトのアクセスアップはPC版より大変です。なぜかと言うと、宣伝できるようなところが あまりなく、Site-Turnsのようなシステムもありません。携帯サイトを充実させることでリピーターを獲得し、 新しい訪問者を検索エンジン等で獲得しなければなりません。 では、アクセスアップにつながるものを紹介していきます。 無料で宣伝したり、有料で宣伝します。まずは 無料で宣伝できるところから攻めていきましょう。

検索エンジン

PCでインターネットを使って探し物をするときに検索エンジンを使いますよね? 携帯サイトでもこのことが当てはまると思います。 早速検索エンジンを紹介します。

Google・・大きいところなのでおさえましょう。ここから来てる人がいました。
Yahoo!モバイル・・大きいところなのでおさえましょう。審査あり。
919クイックサーチ・・ボーダフォンライブの公式サイト。登録に時間がかかったような気がします。
infoseekモバイル・・審査なし
i-Search!!・・審査なし
どんどん追加していきます。 


相互リンク

PCでインターネットをしていて相互リンクのところを見るとつい、そこに載ってるサイトを訪れたことはありませんか? 携帯にもこの様子が当てはまるのではないかと考えます。相互リンクには相手方の承諾を得なければならない点が問題(相互リンクに申し込んでも返事がこない等)ですが、 それなりに効果はあると思います。 注:サイト数が増えて容量が大きくなりすぎるのはよくないと思います。


宣伝掲示板

宣伝掲示板は宣伝する人だけが見るもので、書き込んでもあまり効果がないのではないかと皆さん思ったと思います。 管理人もそう思いました。しかし、全く書かないのであれば自分の作ったサイトを宣伝する機会がなくなってしまいます。 これでは努力が水の泡となるので、誰かが訪れるためのきっかけとして書き込んでみてください。 では、宣伝掲示板がいっぱいあるところを紹介します。Check IT!さんはかなりおすすめです!

Check IT!


メルマガ

実際どうなんでしょうね。本当のところはわかりません。なぜかというと、アクセス解析にはっきりと現れていないからです。 でも、宣伝掲示板で書いたことと同じことが言えると思います。 メルマガの場合は携帯に届くので暇な人は見ると思います。 とりあえずやってみてください。もう一箇所は確認のメールを待っているのでしばらくお待ちください。 注:無料ということで条件がついてきます。紹介先の指示に従ってください。

ほむぺ宣伝屋


アクセスランキング

これは順位がはっきりします。上位にならないとほとんど見てもらえません。ということは上位になればいいんです。 そのためには今までの1〜4に力を入れなければなりません。頑張ってください。 では、いくつかアクセスランキングを紹介します。

☆儲ける・稼ぐ系ランキング☆
☆HPで収入RANK☆
☆お小遣いRANKING☆
稼ぐ!儲かる! ランキング
お金一番人気ランク
宣伝掲示板でも紹介したCheck IT!さん のところにたくさんありますので見てください。


ギガコード

ギガコードはURLを6桁の数字で表現することで、URLの入力の手間を省くという仕組みです。 利用する人がどれほどいるのかわかりませんが、ギガコードを取得することをおすすめします。

ギガコード


TOPはじめに携帯メール受信携帯サイト作成携帯アフィリエイト
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送